「ちょっと」暇人な学生・レルハの日常。

幸せって、–––––?

今週のお題「プレゼントしたい本」

珍しく真面目にいきます。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

死にたい、とか、

俺は私は不幸だ、とか、

 

最近よく聞く。

僕の友達もそんな事を言ってたりなんだり。

 

 

さて。

命ってなんだろう。

本当の幸せってなんだろう?

 

 

–––僕にはその答えは分からないし、そもそも答えは一つじゃないと思う。

 

ただ、一つ言えるのは、

 

今、僕らの殆どはきっと、少なくとも不幸ではない、ということ。

 

まずそもそもこの記事を読んでいる時点で君は幸せ者だ–––この記事を読むための機械を持ってる。

 

毎日、ご飯が出るだけで幸せ者だ–––世界には餓死してしまう人だって沢山いる。

 

 

そして、

 

自分たちの両親に愛されている、これほど幸せなことはない。

 

 

 

–––僕にそう思わせてくれたのがこの本、「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」だ。

 

 

今、自分が不幸だとか死にたいだとか思っている人、思ったことがある人に贈りたい。

 

きっと、世界が変わる。

今、自分がどれほど幸せか、わかると思う。

 

だから、この本を贈りたいと僕は思う。

 

 

f:id:pianojack777:20160920004547j:image

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

真面目レルハでした。

 

もしかしたら、今回のお題とすこしズレているかもしれない、でも僕はこれが伝えたかった。

だから許して下さい。