「ちょっと」暇人な学生・レルハの日常。

ホーム画像改造!

はい、久しぶりの更新でごさいまする。

 

本日はですねーー

 

あんまり遊び要素のないiPhoneのホーム画面を、

脱獄なしで改造しましたっ!

 

その1、ネオンぽいアイコン

f:id:pianojack777:20161010090915p:image

ちゃんと、タップしたらそのアプリに飛べますよ(*´ω`*)

 

お次はこちら、Apple Watch風アイコン

f:id:pianojack777:20161010091041p:image

こちらもちゃんと、タップしたらそのアプリに飛べますよ!

 

そして気づいたでしょうか、

フォルダも丸くなってます!

 

ここまで、本当に非脱獄で出来るんです!

それではやり方!

 

 

 

アイコンの変え方

 

実は今回、「アイコンを変えた」のではなく、「違うデザインのアイコンをダウンロードした」と言うだけの話。

だから、本当はこんなアイコン

f:id:pianojack777:20161010091702p:imagef:id:pianojack777:20161010091703p:image

「周りを黒くして、背景の黒と一致させてデザインしか見えなくしてる」ということ。

だから別に脱獄でも何でもないんです(脱獄では本当にアイコンを丸くします)

 

それではこのアイコンの入手方法。

 

iSkin : make & install iOS themes on your iPhone & iPad without jailbreak !

このリンクに飛びます。

f:id:pianojack777:20161010093017p:image

多分こんな画面

 

 

そしたら下にスクロールして、

f:id:pianojack777:20161010093054p:image

Browse by Categoriesをタップ。

そしたら、

ネオンアイコンはここに

f:id:pianojack777:20161010093232p:imagef:id:pianojack777:20161010093235p:image

 

Apple Watchアイコンはここに

f:id:pianojack777:20161010093304p:imagef:id:pianojack777:20161010093307p:image

あります!

 

他にも3DS風とかWindows風とか色々あるんで、お試しあれ!

 

 

黒背景&丸フォルダ

 

ベタ背景のフォルダが丸い壁紙/Solid Round Folders - Mysterious iPhone Wallpaper

こちらのサイトに飛び、

一番下の黒いヤツを保存。

その画像をホーム画面に設定しましょう。

 

そしたら、真っ黒背景&丸アイコンができます!

 

(注 機種によって丸くなる位置が違うようです。iPhone5では全部なりました)

 

 

 

 

まとめ

以上で、ホーム画面の非脱獄改造(カスタマイズ)は終了!

今回紹介したサイトの中にはもっともっとたくさん面白いモノがあるので、試してみてもいいかもしれないですね(^ω^)ニコニコ

 

それでは以上、レルハでしたっ!