「ちょっと」暇人な学生・レルハの日常。

あの名作をiPhoneで!

でーでんっ!

f:id:pianojack777:20161020201522p:image

ポケットモンスタールビー、懐かしいですね!ゲームボーイアドバンス(以下GBA)だから、えーと…何年前のことだっけ?

 

まぁいいや、とりあえずこの画面。

スクショです(キリッ

 

スクショです=iPhoneの中に入ってます!って事です!

 

 

そんな訳で今回はGBAiPhoneに入れる方法を紹介しますっ!

 

0.脱獄は嫌なんで

 

本当は、iPhoneGBAなんて出来ません。なら、脱獄しかないじゃん!って思うかもしれないけど、

なんと!

http://iemulators.com/

このサイトから脱獄しないでGBAをする「エミュレータ」をダウンロードできるんですよっ!

 

1.エミュレータDLへの道

 

まずですね、先ほどのリンクに飛ぶとこの画面出てくるはずです

f:id:pianojack777:20161028222157p:image

これがダウンロードサイト、「iEmulators」のホーム。

 

まず、上の方にある「Apps」をタップ。

アプリっぽいのが一覧になってるページに飛びますね。

したらこのシロ四角ムラサキ三角形のアイコンを探します。

GBA4ios2.1ってやつです。

見つけたらそこをタップ。

(下の画像で上から三段目にあるの)

f:id:pianojack777:20161028222410p:image

ここで注意!

一つ上のムラサキ四角シロ三角形の「GBA4ios」は現在ダウンロード不可能となっております!

選ぶのは上から三段目にある方です!

 

 

ここまでおけーですか?

 

では次。

f:id:pianojack777:20161028231750p:image

download pageをタップ、ダウンロード画面に移動…と思いきや、あれ?

 

下にスクロールすると、

f:id:pianojack777:20161028222907p:image

アレ?同じの二つ?

 

いいえよくみてください、

上のは「SIGNED

下のは「DATE TRICK」って書いてますよね!

下のはめんどくさいし失敗するかもなので上のでやりましょう!

 

で、「SIGNED」をタップ。

そしたら今度こそ、

f:id:pianojack777:20161028231920p:image

「install」が出てきましたね!

これをタップしたら、エミュレータのダウンロードが開始しますっ!

 

2.アプリを開こう

 

さてあとは開くだけ、と思いきや、これじゃじつはまだ使えないんです。

お次は「設定」アプリへ移動!

 

「一般」から「プロファイル」へ移動。

「Compagine Marocaine」なる項目を見つけます。

ここで「アプリを認証」するとことでアプリを開けるようになります!

 

(作者はすでにこの行程を終えてしまっていてスクショできなかったので画像なしです…ごめんなさい( ;  ; ))

 

さあ、いざ起動!

 

 f:id:pianojack777:20161104213700p:image

わくわく…

 

f:id:pianojack777:20161104213708p:image

キターーーーー!

 

しかーしこのままではゲームはまだ入っていない!

最後に、ソフトのインストール法です!

 

注意

ここからは違法行為です。

行う場合は自己責任で。

 

 

3.ゲームで遊ぶ!ために…

 

http://romhustler.net/

このサイトに行ってください。

f:id:pianojack777:20161104214240p:image

 スクロールしてったら「GBA」(gameboyadvance)があるので、そこをタップ。

f:id:pianojack777:20161104215037p:image

ゲーム一覧が出て来ます

(    )の中がj の奴が日本語のゲームですよ。

 

とりあえず僕はポケモンのエメラルドで。

 

欲しいやつをタップしたら、これが出て来るはず。

f:id:pianojack777:20161104215754p:image

出て来たら、写真と写真の間のリンクをタップ!

 

あとは画面の支持に従ったら、ダウンロード完了!

 

アプリを開いたらゲームができるようになってるはずですよ!